「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

上咽頭炎の後鼻漏 主な特徴3つ

こんにちは、結生です。 前回の投稿で色々な後鼻漏の種類についてお話ししましたが、今回はその中でも当ブログのメインとなる上咽頭炎の後鼻漏について、その特徴をお話ししたいと思います。 上咽頭炎でグーグル検 …

私の経験した後鼻漏3種類

2018/03/27   -後鼻漏って何?

こんにちは、結生です。 後鼻漏、と一言でいっても、その原因は多岐にわたります。 後鼻漏でグーグル検索すれば、医師や専門家の解説ページがたくさん出てくると思いますので、医学的な見解はそちらに譲るとして、 …

はじめに~私のこと、そしてこのブログを始めたきっかけ

2018/03/23   -プロフィール

こんにちは、結生です。 最初の投稿ですので、まず私自身のことと、このブログを始めた経緯についてお話させていただきたいと思います。   鼻疾患と共に生きた30年 私は小学生の時から30代中頃ま …

結生(ユウキ)です。

幼少期からの鼻疾患をこじらせ、慢性鼻炎・慢性上咽頭炎と共に生きた30年と、それを克服した治療の記録を綴ります。

後鼻神経切断手術、レーザー治療、Bスポット療法の体験記を段階的に記事にしています。

当ブログは体験記なので、病気に関する詳しい情報はGoogle検索して医師などの正確な情報を参照してくださいね。

同じ悩みを抱える皆様にとってこの記録が少しでも手助けになれば幸いです。